ATOMIC<アトミック>2024-2025年NEWモデルスキー板ラインナップをご紹介!

ATOMIC<アトミック>2024-2025年NEWモデルスキー板ラインナップをご紹介!

2023-2024ワールドカップでミカエラ・シフリン選手やマニュエル・フェラー選手、加藤聖五選手もなどの選手に使用され、数多くの優勝、入賞を果たしているATOMICのスキー板。
2024-2025シーズン新しくなったスキーの数々をご紹介していきます!

テクノロジー

ICONビンディング

ICONビンディング

2024-2025シーズンの1番大きな特徴として、ICONビンディングに開放値の低いモデルが登場。
これまではICON24というモデルのみだったものが、その下に16/12/10、RSのものとそうでないものが追加されています。
より幅広いユーザーの方に楽しんでいただけるようになりました。

ICON WC 24
ワールドカップアスリートたちに愛され、信頼されているICON。 あらゆる種目で表彰台を獲得しているセンターライズド・パワートランスミッションは、最高レベルのパフォーマンス、俊敏性、反応を実現します。
ICON RS 16/12
ワールドカップを目指すアスリート、マスターやその他の強豪レーサーに最適です。 兄貴分であるICON WCと同じ集中型パワートランスミッションを搭載しています。
ICON 12/10
本格的に競技を始める若者のためのICONです。 SLとGSに参戦するキッズやジュニアに最適な重量と性能レベルを実現しています。

ICONビンディングの特徴

ICONビンディング
センターライズド・パワートランスファー
幅広のベースプレートとビンディングビスをブーツの真下に配置するレース用マウントパターンにより、パワー伝達を集中・最適化します。
足元に瞬時にパワーを伝えると同時に、スキーの全長にわたってより高いリアクションとレスポンスを可能にします。
あらゆる種目やコースセッティングにおいて、よりよいターンコントロールができます。
メタルレースペダル
ブーツを直接AFDに装着することで、よりダイレクトなエネルギー伝達を可能にし、ブーツからビンディングへの最高のパワー伝達ができるように設計されています。
エレベーテッドブレーキ
ビンディングのヒールピースに近い位置に設置され、よりアグレッシブなエッジアングルでの滑走を可能にします。
オートマチック・トゥ・アダプテーション
トゥはアルペン規格のブーツ高とブーツ幅に自動的に適合し、摩耗したブーツでも一定のリリース値を確保します。

REVOSHOCK RACE MODEULE

REVOSHOCK RACE MODEULE

どんなスピード域でも素晴らしい安定性がありターン後半の加速が抜群に良くなります。
またレースの過酷な条件でもスキー操作をより簡単に導きます。

REDSTER Gシリーズ

REDSTER Gシリーズ

ATOMICを象徴するシリーズ。
2024-2025シーズンはコスメチェンジしています。

また、ジュニアレーシングモデルにもいくつか変更点があります。
従来モデルは薄いREVOSHOCKのみ採用していましたが、一部モデルに「REVOSHOCK RACE MODEULE」というピン留めしたタイプのREVOSHOCKを新たに搭載。
さらに、これまでにはなかった、184cm/R25m/センター65mm以下のマスターズでも使用できる機種が登場しています。

ICONビンディングによって、2023-2024シーズンよりたわみが引き出しやすくなっています。
一般の方にも、ATOMICらしいアグレッシブでありつつ安定感のある乗り味を体感いただけると思います。

REDSTER G9 FIS(JR GS)

REDSTER G9 FIS(JR GS)

これまでサイズが173/180/187の3種類でしたが、新たに184cmが登場。

184と187cmには「REVOSHOCK RACE MODEULE」を搭載。
これまでよりも若干重量は出ますが、その分これまでよりも重厚感や安定感がパワーアップしてます。
よりしっかりとたわんで、その後の走りも去年よりも格段にアップしています。

マスターズの方にもお使いいただける、タイムアップも狙えるスキー板となっています。

REDSTER G9 RS

REDSTER G9 RS

183cmがメインのサイズで、190/176cmも用意されています。
男女ともに技術選のトップ選手たちに使用されているモデルです。

183cmはラディウスは24m。

昨年度から大きな変更はありませんが、ビンディングがICONビンディングに変更されています。
ビンディングが変更されたことによって、トゥーピース側に圧がかかりやすくなり、板の敏感さが際立って出るようになっています。
技術選のトップレベルの方や、マスターズの方にも多く選ばれているスキーです。

REDSTER Sシリーズ

REDSTER Sシリーズ

REDSTER S9 FIS

REDSTER S9 FIS

ATOMICのスラロームモデル。
2024-2025シーズンは新しいカットで新登場しています。
従来のモデルと比べ、トップが少し細くなっており、センターからテールにかけて若干太いカットを採用しています。
この形状は、今季のワールドカップで活躍している男子スラローム選手が使用しているものと同じカットとなっており、2024-2025シーズンに登場する形になっています。
ビンディングもICONタイプになっています。
早く、ミスがすくなく滑れるスキーであり、一般ユーザーの方にも使える操作性の高さを持っています。

小さなターン弧を描くこともでき、後半のキックも強めに出すことができます。
トータルバランスが非常によく、軽さを感じつつも乗るとどっしりとした安定感のあるスキーです。

REDSTER S8

REDSTER S8

ワールドカップで証明されたREVOSHOCK C(カーボン)テクノロジーがスキーの振動を吸収し、安定した滑りを提供します。
芯材にはパワーウッドコアと呼ばれるFIS系モデルに使用している素材を採用。
衝撃吸収性と安定性をさらに強化しています。

2024-2025からはサイドウォールの素材が変わっており、色もオレンジから白になっています。
S9iとS9はカットが同じで芯材が異なる使用となっていますが、S8iとs8はカットも違う設計になっています。

一般モデルの1番ハイスペックモデルのようなスキーで、優しい中にもATOMICらしい乗り味が備わったモデルです。

REDSTER iシリーズ

REDSTER iシリーズ

ATOMICの大人気シリーズ。

REDSTER S9i PRO

REDSTER S9i PRO

全日本技術選を目指すアスリート向け、また、マスターズSL用としても最適なモデル。
Iconのビンディング・インターフェイスを採用し、ターン時はしっかりとパワー伝達します。

165cmは2023-2024シーズンから新しいモールドに変更。
トップが少し細く、センター〜テールにかけて若干太くなる新しいカットを採用しています。
技術選でも大活躍しているモデルです。

2023-2024シーズンからICONビンディング搭載モデルとなっています。
赤のカラーソールでカッコよく仕上がったスキー板です。

REDSTER S9i

REDSTER S9i

2023-2024シーズンからカルバポプラウッドコアという複合素材を採用。
この新素材によって、これまでよりスポーティーさが向上しています。
足元のエッジグリップも向上しています。
2024-2025シーズンは新しいデザインに変更されています。

スチールタイプのREVOSHOCKを搭載しています。

REDSTER S8i

REDSTER S8i

ATOMICのフラッグシップモデルであるS9iのひとつ下のモデル。
全日本技術選を目指すアスリートや、マスターズSL用としても最適です。
Iconのビンディング・インターフェイスを採用し、ターン時はしっかりとパワー伝達、スキーにかける圧と、そのリバウンドによって生まれるスキーの加速を最大限アシスト。

カーボンタイプのREVOSHOCKを搭載しています。

従来までカルバウッドコアを使っていたものが、2023-2024シーズンからカルバポプラウッドコアに変更になっています。
板も厚すぎず、操作性を重視したモデルとなっています。
非常に軽量なタイプのスキー板です。

VOLANT

VOLANT

ATOMICのラグジュアリーブランド。
ウッドコアにステンレスのトップシートを持つ、オールラウンド性が非常に高いスキーです。
ステンレスのトップシートは、安定したバランスの取れたパフォーマンスと相まって、比類のない美しさを生み出します。
ワールドカップモデルをベースに使用した非常に滑走性の高いモデルです。

VOLANT 9000/VOLANT 7000/VOLANT 5000の3種類が用意されています。

ATOMICスキー板一覧はこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする

スキー板 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド