スノーボーダーもスキーの時代!アイムカオルニイダさんがファットスキーで二刀流に!
スノーボードを滑っているけど、スキーにも興味がある方も多いのではないでしょうか?
実際、スキーとスノーボードの両方を楽しんでいる方も一定数います。
今回の動画では、YouTuberのアイムカオルニイダさんとファットスキー用のブーツの選び方について紹介しているので、初めてブーツを選ぶという方も参考にしてみてください!
【前編】はYouTube「アイムカオルニイダch」でチェック!
▶ https://youtu.be/H-LZF3KsuoU
目次(該当のシーンへ遷移します!)
アイムカオルニイダさんがブーツを探している理由
アイムカオルニイダさんがブーツを探している理由は、ファットスキーに合ったブーツではないからです。
後は、スキー板に合った道具を選びたいというのも理由に挙げられます。
納得のいく滑りをするためには、スキー板だけでなく、スキー板に合ったブーツかどうかも重要です。
ファットスキーに合うブーツの特徴
ファットスキーに合うブーツの特徴は以下の通り。
- 軽い
- ウォークモードがついている
- 柔らかめのブーツ
足首の動きがあるかどうかにより、滑りが変わってくるのですが、通常、スキーブーツは、すねが前傾した状態にセッティングされているのが特徴的。
すねが前傾したままだと、つま先でしか歩けないので、すねの前傾を緩ませるためにウォークモードがついています。
ウォークモードがあると、足首が自由になります。
また、ピンテックビンディングと呼ばれる通常のビンディングよりも簡易的なビンディングがあり、スキーブーツのつま先側とかかと側を上から押さえているのが特徴です。
動画内では、アイムカオルニイダさんも驚いています。
後は、ブーツのフレックスもチェックしましょう。
スノーボードの場合、ソフトブーツを履くことが多く、滑るカテゴリーによって、ブーツの硬さが変わってきます。
今回はファットスキーを滑るので、柔らかめのブーツ、そして横幅が広めです。
硬めのブーツや横幅の狭いブーツは、スピード・技術を競うなど、競技スキーに適したブーツが多いです。
スキーブーツを選ぶ際は注意してえらびましょう。
実際にブーツを選ぼう
動画内では、タナベスポーツオンラインでファットスキー用のブーツを探しています。
スマホ・タブレット・PCのどれでも利用できるので、使いやすい端末を使って自分に合ったファットスキー用のブーツを見つけてください。
商品の探し方は以下の通りです。
トップページの一番上にあるカテゴリーのアイコンをチェック
↓
スキーブーツのアイコンをタッチ
↓
対象のバナーをタッチ
↓
気になったスキーブーツをチェック
メーカーのバナーもあるので、気になるメーカーから商品を探すのもおすすめです。
ブーツのカテゴリーの中にあるバックカントリーブーツを押すと、バックカントリーブーツのページを開くことができます。
アイムカオルニイダさんの場合、多機能なブーツを選択しています。
皆さんも動画内でのやり取りを参考にスキーブーツを選んでください。
モデル名のところにフレックスの数値が記載されているので、商品を探す際は一度チェックしましょう。
数値が高いほど、固めのブーツなので、90や85が柔らかめのブーツを見ていきます。
ATOMIC <2021> HAWX PRIME XTD 95 W GW
動画内では、ATOMIC <2021> HAWX PRIME XTD 95 W GWが選ばれています。
デザインがシンプルなのに加え、軽いのが特徴的。
ウォークモードも付いています。
ソール面が斜めになっているグリップウォークソールなのもポイントです。
つま先側がラウンドしており、歩きやすくなっています。
ショッピングガイドを上手く活用しよう
トップページには、「疑問を解決!」というバナーがあります。
ショッピングガイドにアクセスでき、皆さんの悩みをサポートします。
商品選びに迷った際は、ショッピングガイドを上手く活用してください。
部位ごとに必要な道具を紹介するページのリンクが付いています。
細かく紹介されているのがポイントです。
例えば、スキーブーツのページを上にスクロールすると、足回りのアイテムも出てきます。
小物やアクセサリーは、スキーとスノーボードの両方に使えるので、気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
スノーボーダーの方がスキーを始める場合
スノーボーダーの方がスキーを始める場合、スキー板・スキーブーツ・ストックを揃えれば、そのまま始められます。
ヘルメットやワックスなど、そのまま使えるアイテムもあります。
スキー板・スキーブーツ・ストックを選ぶのが難しい場合
スキー板・スキーブーツ・ストックを選ぶのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?
トップページにある「セット商品売り場」のバナーをタッチし、セット商品売り場のページを開きましょう。
セット物が分かりやすく出てくるので、どの商品を選べば良いか分からないと悩んでいる方は、上手く活用することをおすすめします。
性別や子供向け、スキーのレベル【初心者・中級者・上級者】に応じて、商品を選べるのがポイントです。
表示されたセットに入っている商品の詳細ページにもすぐアクセスでき、そのまま購入できるので、悩んでしまう方はこちらがおすすめです!
セット商品売り場:https://www.tanabesports.com/f/set-items/
会員登録すると
タナベスポーツオンラインに会員登録すれば、買い物した際に10%のポイントが付きます。
会員ランクが用意されており、ランクごとに還元されるポイントが異なります。
最大で15%です。
少しでも安く抑えたい方は会員登録も検討してください。
タナベスポーツオンラインを上手く活用すれば、スノーボーダーの方でもスキーをすぐに始めることができます。
ショッピングガイドやセット商品売り場などのサービスを用意しているので、気になる方は是非チェックしてください。
自分に合ったアイテムを揃え、スキーを思い切り満喫しましょう。