【大注目】ロシニョールの2020-2021年モデルを大公開!スペックや滑り心地をチェック!【スキー】

ロシニョールの2020-2021年モデルの特徴について気になっていませんか?
そんな皆さんのためにロシニョールの2020-2021年モデルの特徴について話を掘り下げていきます!
自分に合ったスキー板で素敵なスキーライフを楽しみましょう!

昨年モデルとのデザインの変更点

ロシニョールの2020-2021年モデルは約30年前のスーパービラージュのデザインをモチーフにして作られています。
日本向けに作られたデザインのため、スキー板に日本地図が描かれているのがポイントです。
ちなみに約30年前のスーパービラージュには日本地図は描かれていません。
おしゃれなスキー板で思い切りスキーを楽しみたい方は一度チェックしてはいかがでしょうか?

LCTシステムを搭載

ロシニョールの2020-2021年モデルはLCTシステムを搭載していることが特徴に挙げられます。
LCTシステムは板内部の素材を左右で変えることにより、グリップしやすくなるシステムのこと。
切り替えの動作が行いやすいです。

SUPER VIRAGE V LTD

SUPER VIRAGE V LTD

SUPER VIRAGE V LTDはレーシングで使用されているプレートを用いて作られたスキー板。
足元がしっかりしているため、硬いバーンでも滑りやすくなっています。

SUPER VIRAGE V TECH

SUPER VIRAGE V TECH

SUPER VIRAGE V TECHは足元がしなやかに動くように作られたスキー板です。
筋力に自信のない方やコブ斜面を滑りたい方を意識して作られています。
素材はSUPER VIRAGE V LTDと同じです。

SUPER VIRAGE V VERSATILE

SUPER VIRAGE V VERSATILE

SUPER VIRAGE V VERSATILEはSUPER VIRAGE V LTD・SUPER VIRAGE V TECHに比べ、幅が広いタイプ。
いろいろな場面で使いやすく、春先のパウダーなど柔らかい雪を滑る際にも適しています。
クルージングスキーを楽しみたい方にもおすすめできます。

ロシニョールの2020-2021年モデルは滑りやすさはもちろん、デザインにもこだわったスキー板です。
硬いバーンやコブ斜面、雪の柔らかいゲレンデなど、いろいろなスキー場をロシニョールの2020-2021年モデルで滑ってはみませんか?
スキー板の種類は多岐に渡るため、自分に合った最高の1足を見つけることが大切です。

ロシニョールスキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする

スキー板 RANKING

中級上級編 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド