【新作】人気の「Salomon」2020-2021年NEWモデルスキーを大紹介!
多くのスキー板を世に送り出しているSalomon。
人によってはSalomonのスキー板を愛用している方もいるのではないでしょうか?
実はSalomonから2020‐2021年NEWモデルがいくつか登場します。
新たにスキー板を購入する方のためにSalomonの2020‐2021年NEWモデルについて話するので、気になる方は一度チェックしてください!
目次(該当のシーンへ遷移します!)
Salomonのスキー板の特徴
Salomonが出しているスキー板のポイントはエッジアンプリファイアと呼ばれる機能。
エッジアンプリファイアはグリップ力を高めたり、パワー伝達をサポートするのに役立ちます。
4つのタイプが存在しているので、Salomonのスキー板を購入する際は覚えておいて損はありません。
エッジアンプリファイアSLはスキー板の真ん中を凹ませることでたわみやすくしているのが特徴的。
荒れた雪や疲れた時に足元のしなやかさを実感できます。
エッジアンプリファイアGSは今までのモデルに比べ、グリップ感や安定感が増しているのが特徴に挙げられます。
S/FORCEで使用されているエッジアンプリファイアはグリップ力が高まるのがポイントです。
S/MAXシリーズで使用されているエッジアンプリファイアはエッジアンプリファイアSLと構造が似ています。
足元のビンディングの真ん中部分が凹んでおり、たわみやすさが活きてくるのが特徴的。
また、回転性能とグリップ力も期待できます。
S/RACE RUSH

S/RACE RUSHのセンター幅は約68mm。
170㎝の板のみセンター幅が約70mmとなっているので注意が必要です。
グリップ力が高いのに加え、S/RACE FISに比べて幅が広いことが特徴に挙げられます。
エキスパートスキーヤーの方も使いやすい1台になっているので、気になる方は一度試乗してはいかがでしょうか?
(在庫切れの場合もございます。)
S/RACE PRO

S/RACE PROは165㎝と157cmの計2種類からなります。
滑走面には、SONS OF A BLASTの文字が入っています。
S/RACE FISと同等のスペックを持っているに加え、TOPとテールがしなやかなのが特徴的。
技術戦のTOPレベルを目指す方やしっかりしたスキー板で滑りたい方にうってつけのスキー板です。
フレックスが柔らかく、扱いやすい1台に仕上がっているので一度試乗してみると良いかもしれません。
S/MAX BLAST

S/MAX BLASTはアッシュと呼ばれるコア材を使用しており、高速安定性が高い1台に仕上がっています。
GSと似た構造になっているので、GSを使用している方は一度チェックしてはいかがでしょうか?
S/MAX 12

S/MAX 12はフルポプラウッドコアと呼ばれるウッドが使用されています。
アッシュに比べて柔らかいのが特徴的。
Salomonのスキー板の中で使いやすいタイプになっているので、気になる方は一度試乗することをおすすめします。
S/MAX 10

S/MAX 10はセミサンドイッチ構造のスキー板。
脚力に自信がない方にもおすすめできる1台です。
ポプラウッドコアと呼ばれる木材を使用することでしなやかさを出しています。
S/FORCEシリーズ
S/FORCEシリーズはBOLD・11・9の計3種類のモデルが存在します。
S/FORCE BOLDとS/FORCE 11は基本的な構造は同じです。
大きな違いはセンター幅。
S/FORCE BOLDのセンター幅は84mmなのに対し、S/FORCE 11のセンター幅は80mmとなっています。
スケールの大きいスキー場で滑る際はS/FORCE BOLDがおすすめ、
コース幅の広くないスキー場ではS/FORCEがうってつけです。
Salomonの2020‐2021年NEWモデルはそれぞれ違った特色があり、自分に合った1台を見つけることが重要になってきます。
試乗したいと思える1台は見つかったでしょうか?
分からないことがあれば、ショップに一度問い合わせることをおすすめします。
Salomonの2020‐2021年NEWモデルでゲレンデを思い切り満喫しましょう!