【スキーウェア】雪男が裾直しの方法について紹介する!自分の足に合わせてスキーパンツの裾直しを行うことが大切!
スキーパンツを購入したものの、裾が長いなどの悩みを抱えていませんか?
スキーウェアのサイズが合っていないと、滑りにくくなるなどの問題が出てきます。
裾直しの方法は最低限覚えておきたいところ。
今回はスキーパンツの裾直しについて解説するので、気になる方は一度チェックしてください!
目次(該当のシーンへ遷移します!)
裾上げする部分を測る
まずは裾上げする部分を測っていきます。
実際にスキーパンツを履き、長い部分を外側に折り返します。
かかとの長さか床ギリギリの長さが目安。
ファスナー付きもそのまま折り返しましょう。
どのスキーパンツでも裾直しができるのか
基本的にはどのスキーパンツでも裾直しは可能です。
プロに依頼する際、見積もりをしてもらい、裾直しを行ってもらうかどうか判断することになります。
裾直しにかかる期間はどのくらいか
裾直しにかかる期間は基本的に約2週間。
スキーパンツによっては約3週間かかる場合もあるので、注意が必要です。
裾直しの費用
スキーパンツの裾直しにかかる費用は8,000円~15,000円(税込)の間。
どのスキーパンツを持ってくるかで費用が変わってきます。
裾を長くすることはできない
スキーパンツの裾は長くすることができないため、注意しないといけません。
購入する前にスキーパンツの裾を入念にチェックするようにしましょう。
オンラインショップでスキーパンツを購入する際のポイント
タナベスポーツオンラインで注文したスキーパンツが届いたら、すぐに履く必要があります。
長い部分を測り、注文番号とカットが必要な長さを問い合わせフォームから連絡します。
長さが短くなり過ぎるのを防ぐために実際に測ったカット部分のサイズ+0.5cmを知らせるのがポイント。
連絡したら、タナベスポーツオンラインの担当者からの連絡を待ちましょう。
メッセージを確認後、注文したスキーパンツをタナベスポーツに送れば完了です。
送料は自己負担なのでタナベスポーツで裾直しする際は注意しないといけません。
スキーパンツの裾直しはもちろん、スキーに関する悩みがあれば一度プロに問い合わせましょう。
裾直しに時間がかかるので、ゲレンデに行く予定がある方は注意が必要です。
お気に入りのスキーパンツの裾を直し、最高の滑りを楽しみましょう!