【4分でわかる】初めてのサマーゲレンデ!これさえ覚えれば大丈夫!【タナベスポーツ】
サマーゲレンデを楽しみたいけど、滑り方がイマイチよく分からないと感じている方も多いのではないでしょうか?
初めてサマーゲレンデを行う方は尚更です。
これからサマーゲレンデの滑り方について話を進めていきます。
気になる方は是非一度参考にしてください!
目次(該当のシーンへ遷移します!)
初級編 Lesson1
まずは手を前に出します。
手の幅を肩幅に合わせることがポイント。
また、体が後傾しないよう注意する必要があります。
初級編 Lesson2
サマーゲレンデを行う際はブレーキ姿勢を意識しましょう。
足幅を広く、ハの字にした状態で手を前に出すのがポイントです。
初級編 Lesson3
スピードをコントロールできるかがサマーゲレンデを行う上で重要になってきます。
そのためにも、ブレーキ動作を行えるようにしましょう。
ハの字が狭いとブレーキが弱く、逆にハの字が広いとブレーキが強いです。
ハの字を広くして足元を押すようにしてブレーキ動作を行います。
板の内側に力を入れるようにして行うのがポイントです。
初級編 Lesson4
緩い斜面でブレーキ動作の練習を行うことをおすすめします。
足の幅を狭くした状態で軽く漕いで進みましょう。
スピードが出てきたら、ハの字を広く取り、ブレーキをかけていきます。
サマーゲレンデの注意点
慣れない内はスピードを出し過ぎないようにしましょう。
また、周りの人をよく確認して滑ることも大切です。
ケガをしないためにもヘルメットとプロテクターを装着するのがポイント。
サマーゲレンデでケガをしないためにもブレーキ動作を行えるようにしましょう。
手の位置や足の動きなどについて分からないことが出てきた場合、動画をおさらいしたり、サマーゲレンデに詳しい方に聞くことをおすすめします。
ブレーキ動作ができないと、ケガをする恐れがあります。
これからサマーゲレンデを行う方は是非ケガの無いようにしてください!