SWANY(スワニー)グローブ2022-2023最新ラインナップをご紹介!
SWANY(スワニー)は、スキーグローブの最⾼級ブランドとして多くの⽅に愛⽤されています。
⾃社⼯場での⽣産で、⾼い品質と優れたデザイン⼒を持っており、ドイツで開催されている世界最⼤のスポーツ⾒本市(ISPO)に出展、「Red Dot Design賞」を受賞するなど、⾼く評価されています。
SWANY(スワニー)のグローブは、部位によって綿の量を変えて、用途ごとに使いやすい形状に作られています。
今回はSWANY(スワニー)グローブ2022-2023についてご紹介します。
Union Full Leather(ユニオン フルレザー)
「Union Full Leather」は、全てゴートレザーのスキーグローブになっています。
握り・操作性の良さを重視して手のひら側の綿の量を少なくし、素手感覚のような握りの良さが特徴です。
手のひらに比べ、手の甲側に綿の量を多くしており、耐水・透湿性に優れたGORETEXインサートが内臓されています。
手首部分が、シャーリング加工されています。バンドは飾りです。
Alaska(アラスカ)
Alaskaは、全面に限界ギリギリまで綿をたっぷり入れたスキーグローブです。
こちらもゴートレザーを使用しています。
最もあたたかい設計ながら、握りの良さが特徴のグローブです。
「Union Full Leather」は本州で使って頂くのに適しており、「Alaska」は標高が高い所・北海道へ遠征される方におすすめの暖かさを重視したモデルです。
Valcan(バルカン)
「Valcan」は、「Union Full Leather」と同じポジションの3本指の本格的なスキーグローブです。
手のひら側の綿を少なくし、握りの良さを重視したトリガーフィンガーになっています。
ミトンの中は3つに分かれていて、使用感は5本指に近いです。
人差し指の爪あたりに、吊るして乾かせるようループ状の帯が設置されています。
Valcan(バルカン)2 in 1
「Valcan」グローブに単体でも使用可能なインナーグローブが付属しているのが「Valcan2 in 1」です。
こちらも3本指です。
インナーグローブは内側が起毛した暖かいソフトシェル素材です。
手のひらに滑り止めのシリコンプリントが施されています。
親指と人差し指が導電素材になっており、デジタルガジェットの操作も可能です。
インナーグローブを付けることで「Alaska」と同等の温かさが得られます。
「Valcan」との違いとして、インナーグローブが付いていることだけではなく、綿量も増やしているので、より温かくなっています。